秋祭り、雨、そして週末台風


秋晴れの中、恒例の秋祭りがありました。塾前の道路は通行止めになり、外は行きかう人で賑やかになるので、塾はお休みです。塾生たちは自転車で塾まで来ていましたが、自転車を置いて祭りに行ってしまいました。私にとっては二日間のお休みでした。
休みになったら ①車を洗おう (人が多くてできませんでした)   ②デスクの周りを片付けよう (雑事に追われてできませんでした)   ③WEB記事を書こう (二日間で20記事ほど書きました)   ④花壇の整理をしよう (露店が開店していたので、できませんでした)と思っていました。
結局、休みになったらやろうと思っていたことの中ではWEB記事を片端から書いて送るという作業の日々でした。
さて、今日は雨です。週末は台風となりそうです。伊豆大島では大被害になっているようで、今度の台風による被害も懸念されています。金曜日ころから近畿最接近になりそうで、金甌日は警報で学校は休校になるのでしょう。また授業が遅れていく。もうすぐ11月です。残りの単元半数以上を抱えたままです。塾のほうは標準スピードを維持していますが、ますます塾と学校の差が開きそうです。


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree