ファイナル終了!


ブログではご紹介できませんでしたが、第4回のファイナルの講評と分析が終わり、一週間の修正をし、ラスト・ファイナルの第5回が今日 終わりました。
第4回のファイナルでは、第3回から学年末テストや推薦入試などを挟み、少し安易な解き方が目立っていました。印象としては『サラッーと解いてサラッーと間違えていく』です。残念ながら これでは良い結果が得られるはずもありません。前の第3回が高得点だっただけに、肩の力が抜けてしまっていました。第4回が終わった後の一週間はネジを巻き直す授業の連続でした。
もう一度一緒に解き直し、本当に解けない問題なのか確認をする。
正しいアプローチができているかの確認をする。
確認作業の有無の確認をする。
そして入試本番を鑑み、すべきことの確認をする。優先順位が高いことは何か?
そんな一週間を終え、今日が5回目のラスト・ファイナルでした。
結果としては、前回よりも数段に良い結果で終わることができました。
最低目標点は超え、本番までの一週間を油断することなく、きちんと勉強すれば良い結果になりそうです。 さらなる高みをめざし 研鑽する日々も あと一週間です。
IMG_1896

ファイナル風景の写真は2Mを超えるため facebookにアップしています。写真は facebookを ご覧ください。


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree