公立・私立中高説明会


今年も 例年通り ペン播磨主催の公立・私立の中高校説明会が労働会館で行われます。昨年度から公立高校が参加するようになりました。公立高校の参加に合わせ、日程が 9月から 6月に変更されました。期末テストの 約10日前です。昨年度の参加者は、600~700人。一部 カウントをしていなかったので 幅を持った数字ですが、ある高校の説明会では400名以上が参加し、立ち見となっていました。夏にオープンスクールがありますが、実際に行ける高校は1~2校。複数の高校へのオープンスクールができないなら、こういったイベントもありなのか、と思います。西端にあるウチから行く塾生は ほとんどいなかったのですが、昨年素は数名参加しています。受験生たちのモチベーションのアップになればよいと思います。今回の変更点は2つ。チラシを持っていないと入れない、という点です。チラシにはタイムスケジュールがあるので、持ってくる人は多いのですが、チラシに参加氏名を書く欄があります。そして 前回やった『リビング姫路』への告知広告はやらない点も変更点です。告知広告をしない分、減るのか?変わらないのか?既に ウチの塾からは数名が行くようです。
写真はチラシと玄関先の2つのプランターサフィニアアートとペチュニアの紅色小町です。

IMG_1593IMG_1591
IMG_1599IMG_1600


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree